赤い点々のクヴィーテ ストーリー

赤い点々のクヴィーテとは?

 

手首専門毒出し整体 赤い点々のクヴィーテは岡山県倉敷市にある整体院です。

手首専門の整体、何それ?と思われるかもしれませんが、手首の痛みや違和感に関して主に施術をしています。どうして手首にこだわるのか?それは手首の慢性的な痛みの解消に特に自信があるからです。もちろん、その他の部位もお客様のご要望により対応しています。

赤い点々のクヴィーテ、名前の由来

そして、赤い点々のクヴィーテ、整体院にしては変な名前だと思いませんか?毒出し整体法では施術後に赤い点々がでることから、「赤い点々」とつけました。そして、テクビをもじって、テクビーにしようと思いましたが、あまりにも安易すぎるのと、カタカナにすると“ テ ” と “ チ ” が見間違えやすく、チクビーと読まれるかもしれないと思いました。

すると、下ネタかよ!と突っ込まれそうな名前になってしまいますよね。そこで、テクビーからクビーテにしました。そのあと、ホームページを立ち上げるためにドメインを確認したのですが、クビーテ(kubite) はすでに取得されていました。そこでクヴィーテ(kuvite)で検索してみたところ、一発OK。

その瞬間に手首専門毒出し整体 赤い点々のクヴィーテが産声を上げたのです。

赤い点々のクヴィーテが手首にこだわるある理由

赤い点々クヴィーテの名前の由来にもなっているのが、当院独特の毒出し整体法という特殊な手技です。

このやり方で筋肉内の老廃物を排毒することにより筋肉の緊張がとれて神経の圧迫がなくなり痛みや違和感が解消されます。毒出しをすると症状の原因となっている筋肉から赤い点々(東洋医学でお血と呼ばれる滞っている血液)が皮膚から浮いてきます。下の写真参照。

このような赤い点々が出れば、筋肉が本来の状態に戻った証拠。悩んでいた症状もなくなります。そして、手首専門毒出し整体クヴィーテに名前が決まるまでには実はあるストーリーがあります。

僕には2人の子どもがいます。5歳の男の子と1歳の女の子です。下の子が生まれて半年が過ぎた頃に妻が手首の痛みを訴えたんです。抱っこすると痛いんだよね。その時の落ち込んでいる妻の顔は忘れられません。可愛い我が子を抱っこしたい、でも、抱っこすると手首が痛む。泣いている子を抱き上げるたびに手首に痛みが走ったそうです。

その時、事業を始めたばかりの時にやっていたこの毒出し整体法を思い出しました。そして、手首の痛み、特に腱鞘炎のような症状に対しては自信がありました。そこで妻の手首を触ってみて、毒出しをやってみました。すると、すぐに痛みが和らぎ、施術直後は少し違和感が残ったそうですが、翌日には完全に痛みもひき、ベストな状態に戻りました。

手は大切なことをするために、あなたが毎日使うもの

僕も以前、スポーツをしていた頃に手首を怪我して大事なイベントの前に練習ができないことがありました。また、大切な仕事をするたびに痛みがあって激しいストレスを感じていた友人も目にしました。手は生活の中でもっとも頻繁に、意識して使うところです。

あなたが大切なことをする、大切な人に触れるその手、その動作の起点となる手首の痛み、これをなんとかしたい!その想いで手首専門という看板を掲げることにしたのです。

空間・託児スペース

赤い点々のクヴィーテは自宅サロンです。スペースは広くなく一般的な整体院に比べて狭いかもしれません。ですが、その分、完全予約制、1日3名様限定と心を込めて対応できる仕組みにしています。また施術を受けていただくお部屋も安心してくつろげ、リラックスできる空間にしています。あなたとお会いできるのを楽しみにしています。託児スペースも開設予定です。

出張施術・施術会

時間がない、もしくは移動する手段がないなど、来院できない方へは出張施術も可能です。岡山県、倉敷市、岡山市は出張料金2,000円、その他の地域はご相談ください。片道1時間以上かかる場合は、また、数人でお集まりいただく施術会も可能です。県外の場合、出張料金や施術料金を参加人数で分担することも可能、こちらもご相談ください。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

毒出し整体 赤い点々のクヴィーテ
【営業時間】月~土 9:00~20:00 (完全予約制 1日3名様限定)
【定休日】日・祝
(前もってご相談いただければ対応できる時もあります)
●施術メニュー・料金表
●アクセス
●初めての方へ
●お客様の声
●施術例一覧
●24時間いつでもご予約・お問い合わせフォーム
●080-3873-5523(片岡)
クリックすると電話をかけられます。施術中、お客様対応中は電話に出ることができません。
お急ぎでない場合はご予約フォームよりお願いします。